2011年9月6日火曜日

グリーンランタン(Green Lantern) DCコミック

グリーンランタンは、アメリカンコミックスの、

DCコミックのスーパーヒーローでです。


昔々、

太古の宇宙の中心にオアという惑星がありました。

その星の科学はとても発達していて超科学によって繁栄していました。


しかし、

ある科学者が、今の宇宙ができる前の宇宙を見ようと実験しました。


それは、

やってはいけないタブーだったのです。


実験に失敗した結果、

次元を揺るがす大爆発がおこり、

隣接した宇宙アンチマター・ユニバースから、

悪の波動が流れだしたのです。


オア人は、

ガーディアンズ・オブ・ユニバースとなり、

全宇宙の平和を守ることを誓いました。


ガーディアンズは、

混沌とした魔法をある恒星に封印しました。

この魔法は後に自らをスターハートと名乗りました。


さらにガーディアンズは、

宇宙の超警察機構のグリーンランタン・コーズを創設。


全宇宙を惑星オアを中心とした、

3千6百の宙域(セクター)に分け、

各セクターにひとりのコーズ隊員を派遣しました。


各隊員には、

意志を具現化させるパワーリングを与えました。


パワーリングをチャージするパワーバッテリーがランタンに似ていたのです。


だ~か~ら~

グリーンランタン!!



現在、

六代目まであるグリーンランタンは、

人気のアメリカンコミックスです。


すべてのグリーンランタンに共通しているのは、

パワーリングです。

その指輪から発せられるエネルギーは、

絶大なパワーをもたらしてくれます。

使用者がコントロールを失わない限り!




[DCコミック] ブログ村キーワード

0 件のコメント: